柳屋&フェイバリット

   2009・8・20

 

今日は久しぶりに布の仕入れに行って来ました。

相棒は「KOBA」さんです。

昨日、突然「明日 行こう!!」と決定しました。

 

今日は初めて行くお店です。

以前、高島屋のイベントに出店されていて

二人とも気になっていたお店で

ようやく行くことができました。

 

今日 わたしが購入した布は

 

数えてみたら35種類ありました。

毎回仕入れるときはこの位は買うのですが

これだけ選ぶのにいっつも2時間位かかっています。

ホントはもっと欲しいんだけどね。

 

次の目的地までの間に

素敵なカフェを発見!!(o・ω『+』

疲れたしお腹もすいたので

ここでランチしました。

 

 

本日のランチのメインは豆腐ステーキでした。

ご飯は玄米か雑穀米を選ぶようになっていたので

雑穀米の方を頂きました。

これにお味噌汁がつきました。

 

からだに良さそうなヘルシーメニューで

夏休みに食べ過ぎたわたしの胃には

丁度良かったです。

 

コーヒーもデザートも

美味しかった(=^▽^=)

 

小さなお店でしたが

店内にちょこっと雑貨のコーナーがあって

とても気に入りました。

また 行きたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あくび (日曜日, 23 8月 2009 07:04)

    おはようございます~♪
    岐阜にいらっしゃっていたんですね★

    柳屋さんはあくびが高校生の時に利用していましたよ~!
    布たくさん仕入られましたね。どんな作品になるか楽しみです★

    mbカフェは野菜のみのお料理だけど満足できるお味で良いですよね♪

    また岐阜に遊びに来てくださいね~!

  • #2

    mili's (日曜日, 23 8月 2009 16:33)

    ★あくびさん★
    こんにちは。
    愛知県を越えて行ってきましたよ。

    高校生の時 あくびさんは柳屋さんに行ってたんですか?
    なにを作っていたのかな・・・

    柳屋さんのにあるような布を扱っているお店
    他にもあったら教えてください。

    今後も岐阜にはちょこちょこ行きたいとおもいま~す。