お教室で

 2009・7・9

 

きょうはお教室の日でした。

チャッピーさんとBu~buさんが仲良く来てくれました。

 

お二人からのプレゼントワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

 

「ガジュマル」です。

昔よく聞いていたドリカムの歌を思い出すなぁ・・・

あの頃、「ガジュマル」なんて聞いたこともなくて

花屋さんに観に行ったよ。

でも、花言葉は今日知った!

「多幸の樹」だそうです。

ガジュマルの古木に「キジムナー」と言う子どもの姿をした

精霊が棲んでいるとのことです。

更に大きな大木となったガジュマルは気根の間を

2人で通ると幸せになると言われているんだってぇ~。

そんな説からついた花言葉なのかな。

いただいた物には「ニンジン ガジュマル」の名札!

根っこが高麗人参ににてるからか?と

3人であれこれ考えましたが

全く関係ありませんでした。

「ニンジン」とつくだけで普通のガジュマルと同じだそうです。

 

チャッピーさん、Bu~buさん、どうもありがとう☆

大切に育てます。

これさえあれば わたしは永遠に幸せだわぁ~(・∀・)イイ!!

 

ちなみにわたし 今度の日曜日が誕生日でして・・・

お二人は、毎年覚えててくれるんです。

嬉しいです(っ´∀`c)