黒い「おたべ」

2009・7・6 

 

先週末、minoが会社の旅行にいってきました。

行き先は「京都・奈良」って・・・修学旅行かっ!!

本人は以前から「奈良に行きたい」と言っていたので

初日からハイテンションで鹿やら大仏やらの写真を撮っては

写メールしてきました。

家で留守番のわたしはそんなもの送られてきても

「( ´_ゝ`)ハイハイ」って感じですよ。

なので鹿の時にはlittyを、大仏の時には

わたしの変顔を送ってやりましたΨ(`∀´)Ψhehehe

2日めは自由行動ということだったらしく

みんなで大型タクシーを予約して京都観光。

これはかなり満足したようです。

結婚10周年で九州旅行した時もタクシーを利用しましたが

運転手さんがガイドしてくれるし写真も撮ってくれるし

観光はタクシーが絶対お薦めです(o´▽`o)v

 

そしてお土産は「おたべ」 

何で?おたべは嫌だって言ったよね!

(わたしは「ニッキ」が苦手なんです)

でもこの「おたべ」はニッキが入ってない!

しかも「冷やし黒ごまおたべ」って書いてある(´゚Д゚`)ンマッ!!

夏限定らしい。

食べた~い!!おいしそ~ぉ。

 

とりあえず冷蔵庫でキンキンに冷たくなっててもらいます。

 

 

よく冷やして、涼感を誘うぷるんとした食感と

とろりとした黒ごまだれの「冷やし黒ごまのおたべ」。

 とってもおいしくいただきました。

生地は食用炭(竹炭)で黒くなっているそうです。

この夏、京都へ行かれる方、

お土産は「黒いおたべ」で決まりですよv(`ゝω・´)☆