菖蒲園と白いたい焼き

今日は実家の両親と菖蒲園に行って来ました。

八分咲きといったところでしょうか・・

ここ賀茂の菖蒲園は家から近いこともあって毎年来ます。

この時期のお薦めスポットです。

そしてそして・・・

巷でうわさの白いたい焼き!

これまた実家の近くに最近OPENしたお店でゲット!!

思った通り、行列ができてましたが

父親が「俺が買ってくる!」と言って並んで買ってきてくれました。

冷めてもおいしい と言う事だったので黒あんと白あんを

1つずつ買い、夕食後にminoと一緒に頂きました。

もちもちの新食感!秘密は生地にタピオカが入っているそうです。

大福もちのようでした。

ずっしりしていて夕食後のお腹には重すぎた~ぁ